忍者ブログ
放浪旅芸人の創作雑記帳

2017.10.24 Tue 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.07.25 Thu 「 最近の落書きと次の創作何描こう作業部屋
どうも、のま茶です。五日間連続でお腹壊してますのま茶です。
今回の記事は気ままに落書きを載せながらイラストや漫画の話をしようと思います。
まずは二次創作(忍たま)の話から。そのあと一次創作も載せるので飛ばしたい人は飛ばしてください。

◇忍FES4に出るよ!
初めて出店者側でイベントに参加します!!作法委員ギャグ本です。
二人で20Pを描くので、自分は表紙・裏表紙・前半12P描きます。
ちょっとだけ公開↓

まだまだ描いてる途中。いつもは丸ペンでがさがさ描いてるのですが、丁寧に描くためにミリペンで余計な線を減らして描いています。
トーンも細かく貼るよう頑張ってます(ただでさえ大雑把なのにアナログ大変)。
いつもの絵柄が絵柄なだけに丁寧に描くのに慣れないです(笑)。
忍装束は原作を参考にしたので、四年生はストライプ柄のトーンを二枚重ねて貼っています。細かい格子柄トーンなかった...。
因みに普段はこんなにトーン使わなくて簡素質素そして線が雑っぽい。雑っぽさに味のある絵柄だと信じてる(信じたい)。

◇最近の忍たま落書きから数枚ピックアップ




落書き。クロッキー帳にHBの鉛筆でがしがし描いたものをSAIで着彩。
夏休み中に落書きじゃなく一枚絵も描きたいな。

◇一次創作
ここから一次創作-オリジナルの創作の話!
最近二次創作ばかりだったので一日一枚はうちの子を描くようにした。


▲時代無視江戸時代ギャグ漫画「大江戸徒然日記」の主要人物五人のうちの三人。

▲ほのぼの時々アクション妖怪漫画「袖振り合うも他生の縁」の主人公

▲神様であり駄菓子屋の主人「駄菓子屋神社(仮)」
いろいろ詳細未定で漫画はまだ描いてない。

次はどの創作の続きを描こうか...。
「袖振り合うも他生の縁」は短くしようとしても必ず20Pは超えるので、長くしようとしても12Pくらいにしかならない「大江戸徒然日記」を描こうかな。

今の創作状況↓
・『袖振り合うも他生の縁』・・・第肆話
・『大江戸徒然日記』・・・弐ノ巻
・『平成乱世 サムライ×ニンジャ!!』・・・壱☆話

略してサム×ニン!!の弐☆話は描くか未定。続き物の終わり方をしているくせに本当は続きを描く気がなかった創作です^^;
意外と気に入ったので描きたいなと思っているものの話が思いつかない。
もともと一話完結シリーズものなので、全部が続き物の長編は描きにくい、というか描いたことがない。
とりあえず次は略して大江戸の参ノ巻を描く可能性が大きいです。
お楽しみにー!!
のま茶のイラスト・漫画サイトはこちら↓
(拍手コメ返信もここ↓でしています。ブログコメ返信はこちらでしています。)

ここまで読んでくださりありがとうございましたー!
それでは、また。

拍手[4回]

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

暇茶屋 のま
創作サイトはこちら↓
(拍手コメ返信もここでしてます)
カテゴリー
最新記事
キャラ投票
オリジナル漫画「袖振り合うも他生の縁」のアンケートです。一話につき一票でお願いします。第弐話のキャラアンケート是非!

pixiv
twitter
COMMENT
初めましての方もお気軽にどうぞ!
[09/18 ランスロット]
[04/11 岩るりかけす]
[03/31 ランスロット]
LINK
◆お友達サイト様◆

◆ランキング◆
参加しています↓


◆同盟・サーチサイト様◆ お絵描きJP - イラスト検索&交流と無料ゲーム情報
最古記事
カウンター