忍者ブログ
放浪旅芸人の創作雑記帳

2024.04.26 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.08.04 Sun 「 ギンギンに原稿落乱(忍たま)
どうも、遊ぶの大好きのま茶です。そろそろ勉強しないといけない気がするけど気にしたくない。
珍しく前回の記事投稿から10日くらいしか経ってない。
このブログは毎日のぐだぐだではなく、創作関係のぐだぐだを書いてるブログなので一ヶ月に一回投稿するかしないかのペース。
でも最近、プライベートのことを書いてもいいかなーとか思ってる。お洒落好きなのでそういうこととか。
(プライベートの記事も読みたいですかー?とこっそり質問)
はい、では本題!
◇忍たまの漫画の原稿

写植。アナログ原稿なので台詞をwindows付属ソフトwordに打って印刷し、それを切り貼りしています。
文字の大きさが吹出しに丁度いいか微妙な時はいくつか違う大きさのやつを印刷。
上の写真にも同じ文章で違う大きさの台詞があります。左にある文字だらけの紙は印刷した台詞。
他にいい方法ないかな。書体のバリエーションが少ない!

ギンギンに写植。ギンギーン!!
そんなこんなで9Pの一つの話が描き終わりました。残り3Pで二つの話を描く。
今回の記事はこのギンギンに写植の写真を載せたかっただけ(笑)

オマケ↓↓

三木ヱ門。火縄銃はテキトー。

ブログって普通は日々のことを書くんですよね。流石に毎日は書けないけど創作以外も載せようかなー。
よし、次の記事はファッション関係にしよう。
創作以外のことも載せてより楽しい記事をお届けできればなーと思います(^^*)
お楽しみにー!
のま茶のイラスト・漫画サイトはこちら↓
(拍手コメ返信もここ↓でしています。ブログコメ返信はこちらでしています。)

ここまで読んでくださりありがとうございました!!
それでは、また。

拍手[7回]

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

暇茶屋 のま
創作サイトはこちら↓
(拍手コメ返信もここでしてます)
カテゴリー
最新記事
キャラ投票
オリジナル漫画「袖振り合うも他生の縁」のアンケートです。一話につき一票でお願いします。第弐話のキャラアンケート是非!

twitter
COMMENT
初めましての方もお気軽にどうぞ!
[09/18 ランスロット]
[04/11 岩るりかけす]
[03/31 ランスロット]
LINK
◆お友達サイト様◆

◆ランキング◆
参加しています↓


◆同盟・サーチサイト様◆ お絵描きJP - イラスト検索&交流と無料ゲーム情報
最古記事
カウンター