忍者ブログ
放浪旅芸人の創作雑記帳

2024.04.26 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.11.18 Sun 「 落書き和装男子作業部屋
どうも、和服大好きのま茶です。今日は稽古帰りに浅草へ行きました。
暇な時に「ぶらり浅草」な感じで記事を書こうと思うので、その話しはまた今度!
今回は落書き和男子と共に雑談していきます。完全自分の趣味なので、それでもおkって方は読んでやってください<(_ _)>
・・・そういえば全然女キャラ描いていませんね(汗)

どんな和男子がお好きでしょうか。設定も考えて何人か描いてみました。
◇眼帯少年

眼帯の少年。行く当てなく放浪している。冷静沈着で無表情、口数が少ない。冷たい印象。
ミステリアス。突然現れたと思ったらいつの間にか消えている。例えるなら風のような人。

いつも設定年齢の割りに幼くなり過ぎるから気をつけた描いたのに、大人っぽくならなかった^p^

◇ヘタレ剣客


ダメダメな侍。色々な面に置いて駄目な人だが、運動神経はやたらに良い。が、剣の腕前は大して良くない。
斬りかかられたらアクロバティックに切り抜ける。そこだけ見れば寧ろ凄い人。
お人よしで困っている人をほっとけない。でも結局自分が大変な目に遭う。不幸体質?
争い事に巻き込まれやすいが、なんとかギリギリ丸くおさめる。素直で正直者、前向き、のんびり。

今思うと、外見がウチの子の浅野 春之ことユッキーに似ている。性格とかは少し違いますが。
因みにユッキーは「平成乱世 サムライ×ニンジャ!」の主人公です。漫画はぼちぼち描いていきます。

◇物静かポニテ君

物静かな少年。誰にでも優しく、穏やか。真面目。争い事が嫌い。茶道、華道、書道をしている。
剣術も習わされていて意外に強いが、当人は好きじゃないらしい。

◇猪突猛進忍者

猪突猛進な忍者。無計画。いきあたりばったり。頭が悪い。色々な武術に長けている。
ポジティブ過ぎる彼に、周りは寧ろ不安に。「なんとかなるさ!俺に任せろっ!(キリッ」みたいな。
やたら声がでかい。うるさい。良く言えば明るく、ムードメーカー。忍なのに忍んでない。

貧弱な男子しか描けない・・・。これでも少しは石膏デッサンが役に立っているのだろうか・・・。

今回は以上四人!まだ描きたかったけどきりがないのでここら辺にしておこう!
と、ここでアンケートをとってみようと思います。この四人の中では誰が一番好みでしょうか?
因みに自分はー・・・迷うな・・・ヘタレ剣客君かな!もしくは物静かポニテ君。
ギャップのあるキャラが好きなんで。あと日本刀を使うキャラが好き。
あ、何かリクエストあればコメントとかでどうぞ!いつになるかわかりませんが、描いたらそのうち記事に載せます。
いつも和男子ですが和女子でも大丈夫です!和キャラなのは相変わらず(笑)
あと【2013年賀状交換企画】をしています。詳しくはイラストサイトの方に書いてあります。
アンケート↓↓よろしければ是非<(_ _)>
イラストサイト「暇茶屋 のま」拍手コメ返信もここでしています↓

アンケートありがとうございました!!
それでは、また。

拍手[0回]

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

暇茶屋 のま
創作サイトはこちら↓
(拍手コメ返信もここでしてます)
カテゴリー
最新記事
キャラ投票
オリジナル漫画「袖振り合うも他生の縁」のアンケートです。一話につき一票でお願いします。第弐話のキャラアンケート是非!

twitter
COMMENT
初めましての方もお気軽にどうぞ!
[09/18 ランスロット]
[04/11 岩るりかけす]
[03/31 ランスロット]
LINK
◆お友達サイト様◆

◆ランキング◆
参加しています↓


◆同盟・サーチサイト様◆ お絵描きJP - イラスト検索&交流と無料ゲーム情報
最古記事
カウンター