忍者ブログ
放浪旅芸人の創作雑記帳

2024.04.27 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.08.01 Wed 「 妖怪を描きながら雑談作業部屋

どうも、のま茶です。今回は、妖怪を描きながら雑談。
いつも〆切がー!とか言ってますが、次の〆切の原稿はほぼ描き終わっています!ですが、自分は漫画を描くのが洒落にならないほど遅いので次の次の〆切に向けて・・・。その前に夏休みの宿題が。
・・・なるようになります。本題へ。
毎回長髪男子や和服中心ですが、珍しく妖怪を描きます。と言っても怖いやつではなく見るからに友好的な妖怪。

◆唐傘さん
  
名前;唐傘さん(仮)
女。おしゃべり好き。
「ちょっと聞いてくださいます、昨日ね・・・。」

オリキャラの一つ目(モノアイ)は初めてです。妖怪物は好きですが、描いたことは無かったので。
唐傘ってなんかいい。というか和物が好きです。下駄とか。

◆落語少年 
 
名前;菊正(きくまさ)
男。落語好き。人間好き。手の目という妖怪。いつも扇子を持っている。
普段は手を引っ込めて袖の隙間から見ている。
「こりゃうっかり!」

手の目も初めて描きました。初めて描くものは新鮮ですね。
あ、ちょっと話が逸れますが、昨日久々に夏休みくらい素振りしようと思って竹刀を見たら柄にカビが生えてました。
しかも三本とも。かなりショック。ついでに竹も結構割れていて色々とひどかったです(苦笑)
木刀と胴着は無事だったのが幸い。防具はー・・・確認してなかった;ちょっと怖い。
それでも全面にカビの生えた弟の部屋に比べればマシです!あそこにいたら肺がどうなるのやら。

◆百眼(ひゃくまなこ)さん

 
名前;百眼さん(仮)
男。百眼をつけている。外したところは誰も見たことが無い。遠慮がちな人。京都弁。
食べ物を売り歩いていて、肩にかけている箱からは野菜、魚、お菓子と色々と出てくる。
「ただのしがない商人でございます。」

百眼(ひゃくまなこ)は変装道具の仮面みたいなものです。別名、目鬘(めかつら、めかづら)。
和風なお面も好きです。特に狐面!なんだか怖いのに惹かれるものがあります。でも夜見るとホントに怖い。

◆九尾狐君
 
名前;柚子季(ゆずき)
男。九尾狐。おとなしい。恥ずかしがりやで普段は狐面をしている。仲の良い人の前では外している。
「・・・。」

九尾狐君キター!!狐面キター!!狐キャラが大好きです。ただし男に限る。正直女の狐キャラはあまり好きじゃないです。が、神々しい雰囲気だったり、威厳ある感じだったらいいです。自分でもこのこだわりがよくわからない(笑)
うちの子の長髪男子率も高いですが、狐率も高くなってきた気がします。趣味全開。
でも練習のためにも幅広く描いていけたらなと思います。

今回描いたのはここまで!ここからは毎度恒例になってきたオマケタイム。
トーンを貼る前の原稿に色をつけました。


今日紹介したうちの子妖怪もいます。たまにはこういう絵を描くのも楽しい。
今、イラストコンテストに参加しようかと絵を描いています。線画は大体出来ました。駄菓子屋の絵です。
次の記事はそのメイキングになると思います。お楽しみにー!!
ではこの辺で。それでは、また。

拍手[6回]

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
はろー!
by 臨 2012.08.04 Sat 00:35 EDIT
コメしたの夜だけどそんなこと知らない←
PCから閲覧できたからコメ残すぜー

姉弟ともどもカビ生やしちゃ駄目だろ笑
というわけで稽古おいd((どういう訳だ
でも稽古来て欲しいのは割と本気!

相変わらず画力が半端なくてうらやましいばかり(;ω;)
またPC開いたらお邪魔するからよろしくねー

ではでは
Re:はろー!
from のま茶 2012.08.04 Sat 20:57
ありがとうございますー^^

稽古行きますよ明日!アップでくたばらないように頑張ります(笑)

これからも絵の方も精進していきます!
いつでもお越し下さい(*´∀`)それではっ
暇茶屋 のま
創作サイトはこちら↓
(拍手コメ返信もここでしてます)
カテゴリー
最新記事
キャラ投票
オリジナル漫画「袖振り合うも他生の縁」のアンケートです。一話につき一票でお願いします。第弐話のキャラアンケート是非!

twitter
COMMENT
初めましての方もお気軽にどうぞ!
[09/18 ランスロット]
[04/11 岩るりかけす]
[03/31 ランスロット]
LINK
◆お友達サイト様◆

◆ランキング◆
参加しています↓


◆同盟・サーチサイト様◆ お絵描きJP - イラスト検索&交流と無料ゲーム情報
最古記事
カウンター