忍者ブログ
放浪旅芸人の創作雑記帳

2024.04.20 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.03.28 Thu 「 くだらない話をのんびりと作業部屋
どうも、のま茶です。家でうだうだしているより外出がしたいです。
今回の記事は、珍しく日々の出来事について書きます。そして描きます。
具体的にいうと、薄ら笑いくらいしかできなさそうな笑い話というかくだらぬ話しというか。
いつも絵や創作についてやメイキングなどで、私生活について書いたことなかったのでたまにはいいかと。
実は結構くだらないことしてる人なので生暖かく読んでやってください(笑)

◇家の電波が悪い...!!
自分の家はびっくりするほど電波が悪いです。因みにソフト〇ンク。家の中の半分が圏外。
最近いつもより電波が悪くて嘆いたところから事は起きた。
弟(天然茶)が自分が電波妨害してるのだと言うから、それにノッて「ウチは電波二本分(長い方)の威力がある!!母は三本(短い方)!合わせて五本だ!!」と言ってボワァッと効果音をつけて両手を広げたら母に「眼鏡二個掛けて何やってるの」と突っ込まれて我に返えりました。
まさか見られてると思わなかった、というか何してんだ僕。
眼鏡二個掛けてたのは、度あり眼鏡とPC用眼鏡を両方掛けてたから。重くて疲れる。


◇くれって言ってるのに!
弟がお煎餅食べてたので貰おうと思ったら舐めてから寄越してきたのでいらないと言い、飲み物を貰おうと思ったら全部飲んでから寄越してきたので、またいらないと言ったら「いるって言ったりいらないって言ったりなんなのww」と返されました。当たり前だッ!!

そういえば当たり前のことを「あったり前田のクラッカー!」と言ったら通じませんでした。若い人達は知らないようだ。
と、言う自分もまさかのティーンエイジで若いのですが、何故か知っている。
因みにあたり前田のクラッカーは一度だけ食べたことあります。美味しい。
ちょっと古い繋がりでいくと、家にファミコンやスーパーファミコン、スリーオー(だっけ?)があります。
弟は普通にDSやwiiをやりますが、滅多にゲームをしない(年に数回しかしない)自分がやる時はたまにファミコン。
ヨッシーの卵やパックマン、テトリスなど。ゲーム苦手なので単純なのが好きです。

◇ツッコミは...!?

我が家はボケが多い割りにツッコミが少ない!この間はボケたのに真面目に返されました。新しい手法なのか!?
あ、自分は家でしかボケ・ツッコミ・ギャグはしないです。外では全然そんなキャラじゃないしスルーされそうなので(´Д`)
中学生の時ノリツッコミをしたらウケたのは嬉しかった...!でも「キャラ作り(笑)?」と言われてやめた。
そんな自分が最近気になるのは、滑舌の悪さ。せっかくボケやツッコミしても言葉がぐちゃぐちゃになることがよくあります(泣)
・ここで今日の会話を一つ。
僕「君はまだ15歳かー」
弟「大丈夫、すぐ追いつくから」
僕「いやそりゃ有り得んだろッ!」
珍しく弟がちょっと面白いこと言ったなーと思った。身長ならわかるけど年齢は絶対追いつけない!
...全然面白くなかったですかすんません\(^0^)/
我が家、というより自分と弟は会話がテキトーすぎて話が成り立たないことがしょっちゅうです。
話しかけたらずっと「えっ?」で返された挙句こっちも「えっ?」で返してお互い「え?」「え?」で「いい加減にせいッ!」で終了。結局言いたいこと言わずに会話が終わってる。
・もうひとつ昨日の会話をひとつ。
僕「柿ピー3袋目!?」
弟「1袋目だよ」
僕「どう見たって三袋じゃん」
弟「-1から始まってるの。-1、0、1袋目」
僕「阿呆なんww」
意味わからんですね(苦笑)こういうわけわかんない会話が日常です。そしてその会話から暇つぶし小ネタ漫画が発生する。
自分の漫画は実は実話だったり内容が無い様だったり...なーんつって。
すみません、イラッとした方すみません!!言ってみたかった...だけ...なん...だ...!
はい、くだらんギャグ言ったところでそろそろ終わりにしますッ。

毎度恒例のオマケ。今回は落書きじゃなくて真面目に描いた絵!忍たまの綾部喜八郎。最近一次創作が疎かだ...。
なので一枚絵の前に落書きオリキャラ!

黎弥くんがちょっとキャラ崩壊し気味。漫画では崩壊してない。してるのは大江戸徒然日記の抜け忍の蓮だ。
で、忍たまの一枚絵がこちら。サイズ大きいのでリンクにした↓
http://houroukenkaku.web.fc2.com/rkrn/natukasikihibi.html
ここまで読んでくださりありがとうございましたー!!
拍手コメ返信やイラスト漫画の作品はこちら↓
(最近の更新3/28;忍たまのところに漫画数作・落書き14枚)

次回も落書きとともに雑談になるかな。メイキング...はそのうち...!
それでは、また。

拍手[2回]

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
無題
by 岩るりかけす 2013.04.20 Sat 09:30 EDIT
色々ツッコミ・タレコミ甲斐がありそうなのでコメントします。

>「いるって言ったりいらないって言ったりなんなのww」
弟さんってかなり天然というか自由奔放でいいですね。弟も妹もいない僕にとっては羨ましいです。

>「あったり前田のクラッカー!」
のま茶さん、『魔女の鳴雪』を読みましたね?
僕の好きな本の一つに『魔女の鳴雪』という本があるのですが、そこではかなりの頻度で「あたり前田のクラッカー」という単語が出てきます。
本そのものは鳴雪が日々感じた事を綴る詩?の詰め合わせで(公式では「ライトポエム」と言っています)、割とほのぼのしていてのま茶さんにおすすめです。
僕は定価で買いましたが、Amazonでは1円で出ているので、買って損はないと思います。

>ちょっと古い繋がりでいくと、家にファミコンやスーパーファミコン、スリーオー(だっけ?)があります。
ファミコン・スーファミが未だ現役な人は僕以外にもいたんですね。
使える間はまだ捨てないで欲しいものです。そして使えなくなったら捨てないで部品取りとして僕に送って欲しいものです(笑)。
ところで、ファミコンの『闇の仕事人 KAGE』というゲームをご存知でしょうか。
忍者を操作して
Re:無題
from のま茶 2013.04.20 Sat 20:29
弟と自分が一緒にいると会話がかなりフリーダムです。
フリーダムすぎて目茶苦茶です...(笑)

「魔女の鳴雪」ー・・・は知らないです(゜゜)
「あたり前田のクラッカー」って言葉出てくるんですか(笑)
おぉそれは気になりますね。面白そうです。

ファミコンもスーファミ、3DOもまだ何気に使えてます。
ゲームは苦手で、単純なのが良いので。未だに彼らは現役!

 
無題
by 岩るりかけす 2013.04.20 Sat 09:35 EDIT
間違って途中で送信したので続きから記します。

ところで、ファミコンの『闇の仕事人 KAGE』というゲームをご存知でしょうか。
忍者を操作して敵を倒すシンプルながら歯ごたえのある内容で、『アイスクライマー』みたいな二人同時プレイができて結構楽しいです。弟さんと二人でやってみる事を強くおすすめします。
Re:無題
from のま茶 2013.04.20 Sat 20:34
んんー聞いたこと無いです。
そうなんですか。良いですね、忍者ものとか好きなので。
でも自分は滅多にゲームやらないんで...バザーとかで見かけたら買ってみるかもです。
家にあるファミコンのソフトはほとんどバザーで1円くらいで買ったやつです。
色々教えてくださりありがとうございます^^
暇茶屋 のま
創作サイトはこちら↓
(拍手コメ返信もここでしてます)
カテゴリー
最新記事
キャラ投票
オリジナル漫画「袖振り合うも他生の縁」のアンケートです。一話につき一票でお願いします。第弐話のキャラアンケート是非!

twitter
COMMENT
初めましての方もお気軽にどうぞ!
[09/18 ランスロット]
[04/11 岩るりかけす]
[03/31 ランスロット]
LINK
◆お友達サイト様◆

◆ランキング◆
参加しています↓


◆同盟・サーチサイト様◆ お絵描きJP - イラスト検索&交流と無料ゲーム情報
最古記事
カウンター