忍者ブログ
放浪旅芸人の創作雑記帳

2017.10.24 Tue 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.10.10 Wed 「 漫画描いて雑談作業部屋
どうも、のま茶です。最近は寒くなったり暑くなったりですね。
我が家は肌寒いです。毛布を被りながら漫画をだらだら描いて、やっと描き終わりました。
〆切余裕!ですが次の原稿はネーム交換なので早めにストーリー考えねば(汗)
今回は漫画雑談。漫画を描きながらその漫画の創作話ってことにしたいので、わざわざ描き途中の原稿をテキトーに撮ってUPしました(笑)。メイキングではないです。
◆漫画描いて雑談!(ペン入れ~トーン貼り)

ペン入れしてます。主線は基本Gペンです。丸ペンはやはり難しいです・・・。これは5P目くらいかな。
この人は、竹光(刀身が竹でできている刀)侍の遠島 蘭太(とおじま らんた)。争い事が嫌い・貧乏・お人好しな侍。
そういえば江戸時代の話で、本当か嘘かわかりませんが竹光で何か(竹だっけ?)を斬った侍がいるとかいないとか。
実際どのくらいのものまで斬れるんでしょうかね。
この竹光侍は竹光で普通に斬ったりしています(笑)。超次元なとこと時代無視の多い漫画です。そういうスタイル!

丸ペンで目鼻口、斜線などを描いています。暫く使っていたから少しは使いやすくなったような。
このシーンでは何だかキリッとした感じになってますが、普段は間の抜けたような顔をしてます^^;
刀を使う時だけキリッみたいなキャラとか好きです!ギャップが良い。

トーンを貼っています。女の人の着物の柄は、花柄を切り貼りしています。これは結構楽しい。
それ以外の着物の柄は割と手書き。縦線や格子柄など。トーン貼るの面倒だs(以下略。
画像検索して着物の柄を調べてみるのも楽しいです^^
自分は良い色の組合せ(着物、袴、襦袢など)がわからないので、暇な時にでもぼちぼち調べていきます。

と、ここで毎度恒例のオマケ絵。そろそろ記事も終わりなので。

▲犬崎 黎弥(いぬざき れいや)
和風漫画「袖振り合うも他生の縁」の主人公です。和服の着替え中ってなんか可愛い。袴好きだ!!

そんなこんなで全部描き終わりました!!9Pの短い漫画です。
最後にキャラ投票があるのでよろしければ・・・お願いします!感想も待ってます^^
本編「大江戸徒然日記 壱ノ巻~大江戸五人~」はこちら↓
http://houroukenkaku.web.fc2.com/comic2/1wa-1.html
イラストサイト「暇茶屋 のま」拍手コメ返信もここでしています↓

拍手[2回]

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

暇茶屋 のま
創作サイトはこちら↓
(拍手コメ返信もここでしてます)
カテゴリー
最新記事
キャラ投票
オリジナル漫画「袖振り合うも他生の縁」のアンケートです。一話につき一票でお願いします。第弐話のキャラアンケート是非!

pixiv
twitter
COMMENT
初めましての方もお気軽にどうぞ!
[09/18 ランスロット]
[04/11 岩るりかけす]
[03/31 ランスロット]
LINK
◆お友達サイト様◆

◆ランキング◆
参加しています↓


◆同盟・サーチサイト様◆ お絵描きJP - イラスト検索&交流と無料ゲーム情報
最古記事
カウンター